2014-09-04

CHERRY CABINET



























チェリー材のキャビネットのご注文を頂きました。
打ち合わせのためにご自宅に伺ったのですが
お家の家具はチェリー材で作られたものばかり。
キッチンカウンターとバルコニーの窓の間に収納が欲しいとのことで
その隙間にぴったり入るように、オーダーメイドでご依頼していただきました。
すでに具体的なイメージをお持ちでしたので、打ち合わせもスムーズに進みました。
しかし、一つだけ問題が、、、扉をキッチン収納の扉とあわせたいとのご希望。
アルミフレームの扉はさすがにうちでは作れない。。。
後日、キッチンキャビネットのメーカーに直接問い合わせると、
オーダーが可能でしたので、なんとか対応できました。

搬入当日、夏休み中のお子さんたちも一緒にお出迎えしてくださいました。

所定の場所にぴったり収まったとき、ご家族みなさんがとても喜んでくれました。
お子さんもさっそく自分のお気に入りを次々と棚の中へ。
とてもほほえましい光景でした。
その様子を撮影したかったのですが、肝心のカメラを忘れてしまいました。
スマホででも撮っておけばよかった。。。

チェリー材は時間が経つにつれ、かなり色が濃くなります。

今はまだ薄いオレンジですが、いつの間にか深みのある色になり
他のチェリー材の家具のように、お家に馴染んでいくと思います