2016-08-23

HOME




連日、暑さが厳しいですね。
能勢は朝晩は涼しいので、寝るときは扇風機だけですが、
昼間は日差しがじりじりと照りつけています。

さて、しばらくぶりの更新になってしまいました。
写真の部屋は、実家の私の部屋です。
今はもうこの家は手放してしまったのですが、最後の荷物をすべて撤去した後の様子です。
子供の頃は何とも思っていませんでしたが、自分が家を持つと偉大さを知るものですね。
この部屋で簡単な家具を作り、作り付けの棚を取り付けまくったのが、今の私の原点です。

そして、実は能勢町に新しく工房兼住居を建て、引越しをしました。
一昨年から計画が始まり、昨年から今年にかけて新しい工房と住居のことで東奔西走!
先月からようやく家族3人+1匹の暮らしが始まりました。
新しい家の中はまだ整っていない部分も多く、ほとんどが「とりあえず」の状態ですが
そんなことにおかまいなしの猫は、毛をまき散らしながら家じゅうを駆け回り
娘は猫の毛を集めるようにハイハイで徘徊しています。

工房はまだ移転できておらず、これからまだ工事が続くので
完全移転はしばらく先のことになりますが
お客様に家具を見ていただけるスペースも用意する予定です。
早く全部完成して、皆さんにお知らせしたい!
そんな気持ちが先走り、フライングのお知らせでした・・・。