2017-01-14

残り福。。。

年が明けて2週間、いまだ調子がつかめていない人も多いのではないでしょうか。
お休み気分が抜け切らない中、のこり福をいただくためにえべっさんのお参りへ。
実は昨年はうっかりしていたので、2年ぶりでした。
境内では祭り囃子が鳴る中、巫女さんが2人マイク片手に踊っていました。
なんか。。。風情が無くなってしまっている気がするのは私だけ?
巫女さんのアナウンスに圧倒されながら、熊手を返納し、わずかなお賽銭を投げ、
木槌で板を叩いて、神様に今年の商売繁盛をお祈りしてきました。
そして新しい熊手を手に入れようと並んでいたのですが、まさかの目の前で売り切れ!
代わりに今年は破魔矢を持って帰ることにしました。
この一年、我が家を守って下さいますように。

さて、年明けのお楽しみ、年賀状をありがとうございました。
モビリエの今年の写真は、新居の扉でした。
新しいことにもどんどんチャレンジして道を切り拓いて行こう、という思いを込めて。