2014-05-14

GOODS




5月も半ば、能勢の朝晩はまだひやりと肌寒さを感じますが
お昼時は夏を感じるようになりました。
梅雨が近づいてくるのですね…。

大きな仕事がひと段落し、待っていただいていた、小物の製作をしています。

一枚目の写真は額縁のパーツ。
家族写真や旅先での思い出のチケットをコラージュして飾ったり
アンティークのポスターに合わせたりと
モビリエはオリジナルサイズの額のオーダーを頂くことが多いです。
目的やお好みに合わせて大きさや木材を提案していますので
お気軽にご相談ください。
ちなみに、この写真の額はあえて木の節目を使って風合いを出しています。
きれいすぎない、ありのままの雰囲気が良いですね。

二枚目の写真は調味料入れのトレイとスプーンのセット。
東京のお店からいただいている注文です。
調味料のビンが落ちないように、ビンの大きさにあわせて少し段差をつけて
スプーンも立つようにしています。