2014-06-16

RENOVATION -desk space




DESK

リビングとダイニングの間のハリから窓枠までのスペースを
ちょっとした書斎スペースにすることになりました。
間取りに合わせておのずとサイズは決まり
すでに机周りに置くものも決まっていたので
プリンターを置くための棚や
書類を収納する足元のブックシェルフ、引き出しは
とにかく使いやすさとシンプルさを追求しています。
照明は光源が直接目に入らないように棚板の裏に仕込み
また、電子機器のコードがもたつかないように
コードを机の裏側に通せる穴を空けました。

木製ブラインドを通して入り込む柔らかい日差しの中で
インターネットで調べものをしたり、簡単な事務作業をしたり。
デスク前ではありますが、ゆったりとした時間が過ごせそうです。

***

家の近くの小川の蛍の光が、日に日にきらめきを増してきました。
ピークまではもう少し…今週末ごろかな?
大阪市街地からほんの一時間車を走らせる距離です。
都会暮らしの人は、近くにこんな自然が残っていることに驚かれるかもしれません。
是非、夜のドライブを楽しみに来てください☆