2014-08-19

DINNING TABLE



楽しみにしていたお盆休みが終わってしまいました。
今年は集う家族も増え、さらに賑やかなおやすみを過ごすことができました。
田舎から家に戻ると、能勢はまた大雨に見舞われた様子。
家の前が大変なことになっていました。
台風の季節はこれからなので、本当に何か対策を考えておく必要がありそうです。

さて、写真はおやすみに入る前に納品したダイニングテーブル。
何度も打ち合わせを重ね、角のあるオーバル型の天板になりました。
写真では大きさは伝わりにくいですが
天板の大きさは1200mm×600mmと実は小さいテーブルです。
実際に使う場所にあわせてこの大きさになりました。
天板の下には雑誌や新聞なども収納できるようになっています。
材料は国産の木の候補の中から栗材を選びました。
久しぶりに栗材を使いましたが、扱いやすく、色味や木目の雰囲気もとても良く
これからもっと取り入れていこうとおもいました。