2014-08-13

& GREEN

7月の終わり、友人宅のリビングに飾り棚を取り付けてきました。
まだ小さなお子さんのいるお宅なので、家の中に植木を置くことに不安があり
これまでは植木を取り入れた生活はあきらめていたそうです。
そこでテレビの上、まだまだ子供の手の届かない高さに小さな飾り棚をつけることに。
黒いアイアンのアンティーク調の棚受けは、友人が好みの物を用意したもの。
リクエストに応じて、棚の手前部分は物が落ちにくいように簡単な細工をしてあります。
壁の裏の見えない柱の位置を確認しながら、理想の位置に取り付けることが出来ました。
早速、一緒に買いに行ったグリーンを置いてみました。
グリーンを置くだけで部屋の印象が変わり大喜び♪
やっぱり、部屋の中にグリーンがあるのは良いですね。
植物の面倒を見るのが苦手な友人なのですが、今回こそはうまく育てられますように。。。

***

先日の台風でアトリエに少し水が入り木材が濡れてしまいました。
これまでは報道で見ているだけの浸水被害でしたが
これからは災害対策もきちんと考えておかないと、と反省しています。