2016-01-10

NEW YEAR 2016 !

あけましておめでとうございます。
年末年始のお休みが明け、日々のペースを取り戻すのが難しい一週間でした。

今年もたくさんの年賀状をいただきました。
ここ数年は、なかなか会えない友人たちと
ひと言を添えた年賀状を交わし
写真から様子をうかがい知ることができるのが
お正月の楽しみとなっています。

***

今年のモビリエの年賀状は、昨年納品したダイニングテーブルセットでした。
このテーブルは両端を延長できるようになっているのですが、お客様の強いご要望で
天板の下に延長部分の天板を収納するスペースを作りました。
サイズも大きく、最大で250cmにもなります。
構造を考えるのにとても苦労しましたが
リクエストに応えられるモノをお届けすることができました。
つながる木目も美しい、素敵なテーブルです。

テーブルとセットでイスを3脚と3人掛けのベンチも製作しました。
座面と背もたれは本革を使用しています。
あまり意識されることはないかもしれませんが
本革は牛より大きいものはありません。
ですので、この長さのベンチを継ぎ目なしの本革で制作するのは
とても贅沢な仕様だと思います。
革張りの座面は肌馴染みもよく、とても座りやすく仕上がっています。
ダイニングセットにベンチを希望されるお客様は多くなりました。
座る人数に多少融通が利くのが便利ですよね。

ダイニングテーブルは毎日の食卓や家族団らんなど
生活の中心にあるものですので
お客様のこだわりも強く、いつもご希望をうかがいながら
打合せを重ねて製作にあたっています。

これまでに納品したダイニングセットが
家族が集まる、それぞれの団らんの中にあり
ご家庭の風景になじんでいるであろうことを思うと
とてもありがたい気持ちになります。

今年も、より多くの方にモビリエの家具をお届けできるよう
一日一日を大切に過ごしていこうと思っております。
よろしくお願いいたします。