2016-03-21

ANYWHERE for baby





名付けて「どこでもメリー」。
うちの娘はまだ抱っこしてあげないと眠らないのですが
眠りに落ちると、大きなビーズクッションソファの上におかれてスヤスヤ・・・。
起きている間は、上からおもちゃであやすと見つめるようになった頃
おもちゃをぶら下げられるものが欲しい!と妻に言われて作りました。
ビーズクッション以外にも
オットマンやハイローチェアで寝かせることもあるので
どれと合わせても使えるような幅と高さにしました。
使っていないときは赤ちゃんのガーゼやミトンを干したりもしています。

赤ちゃん用品って、あまりインテリアになじむようなものがないんですね。
とりあえず・・・で作ったものですが「これいいね!」と
子育て友達からも予想以上に好評です。

***

これまではぬいぐるみの水玉模様をじーっと見つめていることが多かったのですが
最近は引っ張ると動物の鳴き声の出るおもちゃの方に手を伸ばして
カチャカチャと音をたてて遊んでいます。
鳴き声をならせるようになるまで、もう少しだね。